あゝ昭和の男

 

 

「あゝ昭和の男」

投稿します。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ひとり暮らしに  慣れすぎて

何をするのも  億劫に

欲ももたなきゃ   見栄もない

ラジオひねれば   流行り歌

耳を傾け   酒を飲む

あゝ昭和の男

 

 

 

雁字搦(がんじがら)めの   生活は

俺にゃ到底   できないよ

勝手気ままに   生きている

誰に遠慮が  いるもんか

だけど優しさ   忘れずに

あゝ昭和の男

 

 

 

金は天下の   まわりもの

いつか俺にも   届くやら

馬鹿なことだと   苦笑い

俺は俺だと   ひとりごと

キセル煙草を  ふかすのさ

あゝ昭和の男

 

 

 

人が恋しい   夜もある

そんな時には   膝抱いて

薄い布団に  包まるか

うつらうつらと  夢心地

これで結構   幸せさ

あゝ昭和の男

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です