湯の町物語

 

 

 

「湯の町物語」

投稿します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

細い肩先   うなじの白さ

抱かれ上手に   ふるまう女

お酒   トランプ   煙草の煙

どれも   遊びの   小道具ばかり

夜が誘(いざな)う   湯の町別府

 

 

 

恋をしたって   叶いはしない

そうね本気に   なるのは野暮さ

嘘と   涙と   戯れ言遊戯(ざれごとゆうぎ)

みんな   大人の   駆け引きどおり

夜の色した   湯の町熱海

 

 

 

雨が小窓を   濡らして降るわ

あたし小さく   溜め息おとす

過去も   あしたも   なりゆき任せ

吠えて   みたって   虚しいだけね

夜は更けゆく   湯の町草津

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です