ひとり飲む女

 

 

 

「ひとり飲む女」

投稿します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

桟橋近くの   さびれた酒場
提灯濡らして   雨まで降るか
ひとり手酌で   酒飲む女
何があったか   知らないけれど
泣いちゃ器量が   勿体ないね
俺でよければ   話してみな

 

 

 

海風ヒュルリと   群れ飛ぶ鴎
心も濡らすか   雨粒ぽとり
ひとりぼっちは   誰でもつらい
浮気男に   捨てられたのか
暗い顔しちゃ   女がすたる
さあさ笑って   別嬪(べっぴん)さん

 

 

 

漁り火 灯台   遠くで光る
軒先き濡らして   雨まだ止まぬ
細い肩先   うなじの白さ
弱い女を   どうして泣かす
きっといい人   他にもいるさ
過去にけりつけ   忘れてみな

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です