無言劇

 

 

 

 

 

「無言劇」

投稿します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

外は雨  細い糸の雨

店に流れる  ショパンの調べ

お客はあなたと  私だけ

厚手のコート  脱ぎもしないで

煙草に火をつけるあなた

私ときたら  冷めたコーヒー

スプーンでかき混ぜ  心は旅立つ

男と女の  別れの場面

どちらが先に  この席たつの

セリフなしの  無言劇だわ

 

 

 

 

外は雨  静かすぎる雨

柱時計は  もうすぐ十時

お客はあなたと  私だけ

あご髭撫でて  何を思うの

煙草の吸殻が山に

溜め息さえも  宙に浮かんで

涙も出ないし  終わりを待つだけ

男と女の  最後の夜は

色褪せすぎて  似合っているわ

目と目そらし  無言劇だわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です