男と女の舞台劇

 

 

 

「男と女の舞台劇」

投稿します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

人生舞台だ   舞台劇
これから   これから   幕が開(あ)く

 

 

甘い言葉に   ほだされて
身体重ねて   愛しあう
すぐに男は   別れたがりで
そして女は   縋りたがりで
うまくいかない   物語
赤い糸など   ないんだが

 

 

 

恨みつらみの   台本で
声を詰まらす   泣き芝居
逃げる男の   薄情姿
追った女に   哀れさ滲む
いつも決まった   筋書きさ
化粧落とせば   涙顔

 

 

 

酒と煙草の   小道具に
夜と嘘とが   セットだね
酔った男に   抱かれて燃えて
朝に女は   遊びと気づく
とんだ三文   役者だね
セリフがわりに   溜め息を

 

 

人生舞台だ   舞台劇
どうやら   どうやら   幕を引く

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です