漁師男とその女

 

 

 

「漁師男とその女」

投稿します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

何も言わずに   酒を呑む
あんたどこまで   無口だね
潮の匂いの   横顔は
髭が伸びてる   無精髭
ああ   波が暴れて   岩砕く
時化の夜には   舟だせぬ
こんな夜には   二人きり
一つ布団に   包まって
肌を重ねりゃ   蕩けるね
ヤーレンソーラン   夢心地
漁師男と   その女

 

 

 

 

 

冷やで一升   カラにする
あんた底なし   呑んべえさ
舟で鍛えた   厚い胸
指の太さの   頼もしさ
ああ   障子開ければ   海鳴りが
時化る海には   敵わない
こんな夜には   しっぽりと
腕の枕で   眠らせて
肌の火照りを   鎮めてね
ヤーレンソーラン   愛になる
漁師男と   その女

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です