北のはずれの酒場にて

 

 

 

「北のはずれの酒場にて」

投稿します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

北のはずれの酒場にて
ひとりしみじみ   酒を呑む
誰も構っちゃ   くれないが
情を欲しがる   宵もある
ああ   侘しがり

 

 

 

 

 

夢をもつには歳をとり
過去を引きずる   ことばかり
惚れた女も   いたけれど
何処でどうして   いるのやら
ああ   思い出す

 

 

 

 

 

ふかす煙草の苦っぽさ
煙までもが   逃げていく
生まれながらの   不器用が
広い世間を   狭くする
ああ   つれないね

 

 

 

 

 

北のはずれの酒場にて
低く流れる   流行り歌
何故か今夜は   酔いたいね
ぐっと呷るか   手酌酒
ああ   沁みてくる

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です