根無し草だ

 

 

「根無し草だ」

投稿します。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

根無し草だ   この俺は
餓鬼の頃から   無愛想で
あっちふらふら   落ち着かず
こっちふらふら   定まらず

 

 

根無し草だ   この歳で
所帯もつのも   ままならず
一つ屋根にも   柄じゃない
ひとり気ままが   お似合いさ

 

 

根無し草だ   おあいにく
誰に遠慮が   いるもんか
空を見上げて   立ち止まる
月に今夜も   こんばんは

 

 

根無し草だ   これからも
酒と煙草が   あればいい
ふっと寂しさ   あるけれど
膝を抱えて   眠るのさ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です