やっぱり、今夜も、荒木町

 

 

 

「やっぱり、今夜も、荒木町」

投稿します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

夜風背中に   受けながら
何処の酒場に   入ろうか
一つ二つと   看板の
色が浮き立つ   露地灯り
やっぱり、今夜も、荒木町

 

 

 

雨がポツリと   降り出した
傘もささずに   ふらつけば
軒で仔猫が   雨宿り
やけに絵になる   石畳み
やっぱり、今夜も、荒木町

 

 

 

ここの焼き鳥   旨いから
酒がすすむよ   コップ酒
昭和演歌が   沁みてくりゃ
ふいと一節   口づさむ
やっぱり、今夜も、荒木町

 

 

 

雨もいつしか   上がったか
帰る時間にゃ   まだ早い
ずっと気ままな   独りもん
夜を味方に   千鳥足
やっぱり、今夜も、荒木町

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です