酔っ払い数え唄

 

 

「酔っ払い数え唄」

投稿します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

一つとせぇ   ひとり今夜も   ふらふらと
酒場盛り場   手酌酒・・・呑んでるね
ああ   酔っ払い数え唄

 

二つとせぇ   古い演歌が   流れてる
誰が唄うか   涙節・・・沁みてくる
ああ   酔っ払い数え唄

 

三つとせぇ   未練なんかじゃ   ないけれど
あいつ今頃   何処にいる・・・誰といる
ああ   酔っ払い数え唄

 

四つとせぇ   よせばいいのに   からんでは
喧嘩売ってる   ろくでなし・・・阿呆鳥
ああ   酔っ払い数え唄

 

五つとせぇ   いいか悪いか   どうなのか
俺の生き様   傍目には・・・しょぼすぎて
ああ   酔っ払い数え唄

 

六つとせぇ   昔話を   しないのは
思い出したく   ないからさ・・・あすを待つ
ああ   酔っ払い数え唄

 

七つとせぇ   泣いて世間に   詫びるより
泣かぬ男の   意地もある・・・ただひとり
ああ   酔っ払い数え唄

 

八つとせぇ   やけに今夜は   冷えるから
熱燗徳利   喉元に・・・流し込む
ああ   酔っ払い数え唄

 

九つとせぇ   恋もしました   惚れました
所詮もてない   この俺も・・・人並みに
ああ   酔っ払い数え唄

 

十とせぇ   東京(とかい)暮らしに   疲れても
眠くなるまで   酒びたり・・・わびしいぜ
ああ   酔っ払い数え唄

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です