愛人だから

 

 

 

「愛人だから」 投稿します。

 

 

 

 

******************************

 

 

 

 

部屋の片隅  お飾りピアノ

指で鍵盤  叩いてみたら

泣いているよに  旋律響く

ああ  あなたと逢っている時は  愛人で

逢えない時は  他人なの

疲れたわけでは  ないけれど

普通の暮らしが  してみたい

奥さんと呼ばれ  赤ちゃんを抱いて

買い物籠が似合う  私になりたい

いつか・・・

 

 

ワイングラスの  乾杯よりも

ご飯すき焼き  エプロン姿

湯気で煙った  夕餉がいいの

ああ  贅沢しても儚さの  愛人で

半分以上  他人なの

どこにもあるよな  夢ひとつ

家族という名に  憧れる

パパとママそして  赤ちゃんが笑う

毎日はしゃぎ声が  溢れる幸せ

欲しい・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です