あたい

 

 

「あたい」 投稿します。

 

 

 

 

***********************************************

 

 

 

 

あたいの名前は アザミです

もちろん源氏名 よろしくね

産まれも育ちも 北国で

十五で上京 上野駅

 

 

あたいの年齢 秘密なの

若くはないけど よろしくね

随分むかしの 事だけど

女になったの 二十歳前(はたちまえ)

 

 

あたいのいいひと 色男

甲斐性ないけど よろしくね

フーテンみたいに してるけど

いずれは役者か 小説家

 

 

あたいの仕事は 夜の蝶

濃い目の化粧で よろしくね

朝夜逆さの 毎日も

慣れれば結構 いいものさ

 

 

あたいの夢なの 聞いてよね

家庭を持ちたい よろしくね

叶わぬ願いと わかっても

しあわせ探して 生きている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です