五月雨哀歌(さみだれあいか)

 

 

「五月雨哀歌」

投稿します。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

こんな夜更けに  あてもなく

覗いてみたの  縄のれん

女ひとりの  テーブルは

淋しすぎるわ  あまりにも

五月雨  しとしと  切ないね

 

 

歳は幾つと  きかれたら

幾つにみえる  切り返す

そうよ若くは  ないからね

薄ら笑いも  イヤになる

五月雨  しんしん  つれないね

 

 

そして男の  嘘ばかり

食べてもきたわ  食べ過ぎて

胸のあたりが  痛くなる

薬がわりに  飲む涙

五月雨  じんじん  虚しいね

 

 

顎を片手に  手酌酒

どなたも横に  いないけど

たまにゃ欲しいよ  腕まくら

辛さこらえて  朝を待つ

五月雨  しらじら  侘しいね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です