路地裏酒場の女です

 

 

 

「路地裏酒場の女です」

投稿します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

鏡に向かって  紅を引く

だんだん濃いめに  なっていく

どれほどきつめに  塗ったって

寂しさ少しも  隠せない

わたし  わたしは  路地裏酒場の女です

 

 

 

 

小雨が降ります  しょぼしょぼと

あかりを灯(とも)せば  馴染み客

心の虚ろさ  隠し込み

振られたことなど  忘れるわ

わたし  わたしは  路地裏酒場の女です

 

 

 

 

時計は日にちを  かえていく

そろそろカンバン  閉めるわね

家路へ急いで  みたとこで

待ってる人など  いやしない

わたし  わたしは  路地裏酒場の女です

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です