阿呆鳥(あほうどり)ぶるーす

 

 

 

「阿呆鳥ぶるーす」

投稿します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

強がり言っても   すぐ折れる

酒の力で   意気を巻き

酔いが醒めれば   肩落とす

 

 

 

娘が集まりゃ   花盛り

俺の行く道   難儀だね

上手く世間を   渡れない

 

 

 

ふるさと捨てたね   帰れない

飾る錦も   ありゃしない

ひとつ溜め息   膝を抱く

 

 

 

阿呆な鳥だな   この俺は

飛ぶに飛べない   阿呆鳥

四十路男の   ぶるーすさ

 

 

 

煤(すす)けた天井   眺めてる

煙草ふかして   煙り吐きゃ

頼りなさそに   宙を舞う

 

 

 

夢など追うには   歳を取り

男泣きする   夜もある

薄い布団に   身をかがめ

 

 

 

寝酒をするのが   癖になり

古い演歌が   子守唄

さてと寝ようか   ねんころり

 

 

 

阿呆な鳥だな   情けねえ

翼もたない   阿呆鳥

四十路男の   ぶるーすさ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です