戻らない日々

 

 

 

「戻らない日々」

投稿します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

合鍵置いて   部屋を出て行く

ここには二度と   戻らないのね

わたしはひとり   ドアに凭(もた)れて

あなたの名前   ぽつり呟く

この髪も   唇も   触れてはくれない

この耳も   襟足も   触れてはくれない

  心がわり   恨んでみても

寂しさだけが    絡みつくわ   

 

 

 

 

 

二年の暮らし   幕を閉じたの

チャイムは二度と   聴こえないのね

わたしはひとり   過ぎた想い出   

掻き寄せながら   涙こぼすの

この肩も   指先も   触れてはくれない

この胸も   首すじも   触れてはくれない

  心がわり   なじってみても   

虚しいだけと   知っているわ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です