新宿ナイト身の上話

 

 

 

「新宿ナイト身の上話」

投稿します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

身の上話を   きいとくれ
生まれは雪国   青森で
十五でふる里   あとにした
ああ   東京   新宿   新宿ナイト
あれから三年   たった頃
お国の訛(なま)りも   きえていた

 

 

 

いつしかお酒を   飲むように
煙草を吸うのも   おぼえたの
二十歳(はたち)で初めて   抱かれたわ
ああ   東京   新宿   新宿ナイト
募集の張り紙   メモにとり
訪ねたところは   酒場街

 

 

 

真っ赤な口紅   ラメの服
作った笑顔が   可笑しいね
三十路でチイママ   ネオン川
ああ   東京   新宿   新宿ナイト
オミズにどっぷり   つかっては
男のずるさも   知りました

 

 

 

駆け引きするのも   疲れたし
所帯を持つのも   柄じゃない
四十路になったら   ふる里へ
ああ   東京   新宿   新宿ナイト
ごめんね愚痴まで   きかせたわ
飲んでちょうだい   奢(おご)るから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です