居酒屋にて

 

 

「居酒屋にて」

投稿します。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

街のはずれの   居酒屋に
ふらり立ち寄り   熱燗を
ひとり手酌は   やめてよと
知らぬ女が   徳利もつ
猪口(ちょこ)に注がれて   ぐいと呑む
ああ   いいもんだ   旨いよね
夜ん中   酒ん中

 

 

古い演歌が   流れてる
俺のこの耳   泣かすよに
やけに侘しさ   沁みてきて
知らぬ女の   肩を抱く
薄く笑った   目がやさし
ああ   いいもんだ   癒される
夜ん中   情(じょう)に酔う

 

 

過去は誰にも   あるんだが
俺はどうにも   意気地なし
恋をするにも   縁がない
知らぬ女に   いい寄れば
はぐらかされて   苦笑い
ああ   きっぱりと   振られたか
夜ん中   それも良し

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です