タクシーの中で

 

 

 

「タクシーの中で」

投稿します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

夜の闇の中   シートに凭(もた)れ
行き過ぎる景色   ぼんやり見てる
すれ違う   車のライトが
あなたの顎(あご)のあたりをかすめる
疲れた顔して   溜め息ついてる   あなた
タクシーの中   これからどこまで
そう   あなたとわたしで   別れの場面を   作るのね

 

 

 

夜は深々(しんしん)と   惰性と過去を
押しつけるように   ふたりに迫(せま)る
すれ違う   車のライトが
あなたの渋い横顔なぞるわ
寡黙に口もと   結んでいるのね   あなた
タクシーの中   言葉も交わさず
そう   あなたもわたしも   別れの言い訳   溜(た)めている

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です