昭和の生まれは

 

 

 

「昭和の生まれは」

投稿します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

東京下町   長屋の一間(ひとま)
ふたりで手をとりゃ   辛くはないさ
昭和の生まれは   演歌好き
昭和の生まれが   酒を呑む
ああ   俺の背中を   止まり木に
着いてくるんだ   なぁおまえ

 

 

 

雨降る夜更けは   冷たさ沁みる
ふたりで凭(もた)れりゃ   寒くはないさ
昭和の生まれは   花が好き
昭和の生まれの   慎(つつ)ましさ
ああ   髭が痛いと   笑ってる
惚れて候   なぁおまえ

 

 

 

ひとつの布団に   枕を寄せて
ふたりで眠れば   怖くはないさ
昭和の生まれは   レトロ好き
昭和の生まれも   夢を抱く
ああ   心重ねて   この先も
ずっと一緒に   なぁおまえ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です