淋しさよりも

 

 

 

「淋しさよりも」

投稿します。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

木造アパート   角部屋の
西陽の射し込む   四畳半
冴えない男が   卓袱台(ちゃぶだい)で
素麺(そうめん)ばかりを   啜ってる
ああ   淋しさよりも   侘しさが
俺の背中に   纏い付く

 

 

 

どうにも恋には   縁がない
はしゃいだ女は   苦手だな
それでもぬくもり   欲しくなる
酒瓶お前が   お相手だ
ああ   淋しさよりも   虚しさが
俺の背中に   絡み付く

 

 

 

都会の片隅   住みついて
かれこれ十年   たつのやら
故郷は北国   青森で
訛りも薄れて   しまってた
ああ   淋しさよりも   儚さが
俺の背中に   こびり付く

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です