煙草を消さないで

 

 

 

「煙草を消さないで」

投稿します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

煙草のパッケージ   捻り潰して
最後の煙草に   マッチつけるの
あなたが灰皿に消せば   ただの吸い殻
吸い終わると   ふたりも終わる
だから   煙草を消さないで
泣いても   無駄なこと   わかっているわ
この部屋出て行くのね   わたしを置いて
ああ   さよならですか   淋しいけれど

 

 

煙草の煙さえ   何故か虚ろに
揺れては流れて   ゼロの数字に
あなたが灰皿に消せば   ただの吸い殻
吸い終わると   筋書き終わる
だから   煙草を消さないで
追っても   すがれない   わかっているわ
誰かが待つところへ   わたしを残し
ああ   これきりですね   切ないけれど

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です