盛り場暮らし

 

 

 

「盛り場暮らし」

投稿します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

夜の東京   新宿で
ネオン盛り場   勤めです
慣れぬ手つきの   お化粧で
作り笑いを   浮かべてる

 

 

たかが一年   働けば
酒場暮らしも   身につくわ
エミと言う名の   源氏名も
似合う女に   なりました

 

 

赤いドレスに   肌包み
飲めぬお酒に   口つける
惚れた腫れたは   他人ごと
どうせハナから   縁がない

 

 

あすは私の   誕生日
誰も祝っちゃ   くれないわ
ひとりケーキに   ローソクの
あかり灯して   歌おうか

 

 

酔ったお客に   絡まれる
そんなこんなの   繰り返し
ほんの小さな   倖せも
何処にあるのか   掴めない

 

 

雨が降るから   心まで
濡れてふる里   思い出す
こんな夜更けは   膝を抱き
涙相手に   夜明け待つ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です