身の上話

 

 

 

「身の上話」投稿します。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

小雨がしょぼつく こんな夜

身の上話を 聞いとくれ

酒場で会ったも 縁でしょう

あたしが一杯 奢るから

 

 

産まれは津軽の 北育ち

十五でふる里 あとにして

降り立つ東京 上野駅

訛りが気になる お下げ髪

 

 

飯でも食おうと 言い寄られ

寂しさまじりの 夏の午後

名前も知らない おじさんに

大事な操を あげました

 

 

いくつか職場を 変えながら

夜飛ぶ蝶々に なりました

お酒と煙草と 涙ぐせ

嘘まで覚えた ネオン街

 

 

女の幸せ 欲しくって

結婚なんかに 憧れた

すがれる男も いないけど

純白ドレスは 夢の夢

 

 

今年で四十路の 誕生日

津軽のふる里 懐かしむ

戻りたいけど 戻れない

無邪気に遊んだ あの頃に

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です